今回のレッスンのデザートは中華の王道「杏仁豆腐」。
いろいろなレシピがありますが私が好きなやわやわタイプをご紹介しています。
旬の苺を使ったソースの酸味と甘い杏仁豆腐が絶妙☆ということで大変好評です。
「早速作ります!」「レシピの倍量作ります!」「お店で食べるより断然美味しい!」と
嬉しいお声をたくさん聞かせていただいています。
これからお越しの皆様も楽しみにしていてくださいね^^
そして先日お越しいただいた参加者様から
「ここのレシピは手軽に揃う材料で簡単に作れるメニューが多いから主婦には本当に嬉しいの!」
と言葉をかけていただきました。
とてもうれしい一言です。
きっと調理を専門にやったことがない主婦のアイディアなので
本職の方から見れば邪道なことが多いと思うのですが、
毎日キッチンにたたなければいけない忙しい主婦の皆さんは、
やっぱりどこかで手を抜いたり、簡単に済ませたいことって多いですよね。
もちろん私もその一人です。
私のレシピが毎日のごはん作りにお役に立てればとてもうれしく思います。
おおざっぱで適当なところが多い調理デモですが(苦笑)
「そんなところが好きなんです!」と言ってくれる参加者の方もみえるので
このまま私らしくレッスンさせていただけたらと思います。
ターブル・ドット
岐阜市テーブルコーディネイトとおもてなし料理教室
