春の和食レッスン終了しました☆

本日をもちまして春の和食レッスンが全日程終了しました。

ご参加いただきましたすべての方に感謝申し上げます。


今回は夜桜をイメージしたテーブルコーディネートと簡単な和食をご紹介しました。

黒とピンクを使ったスッキリとした和モダンなテーブルは皆様に好評でしたよ^^



お料理は簡単な和食を7品。



どれもとっても簡単なので、その日の夜に復習してくださる方もたくさんいらっしゃいました。

普段のおうちご飯は「簡単美味しい!」が一番ですもんね。

今回のメニューは「家族にも好評でした☆」というご感想をいつもよりもたくさんいただき私も嬉しい限りです^^


レッスン中、唯一悩みの種だったのが「鰆」。

3月中はずっと品薄で新鮮なものを入手するのが大変。

しかも一番高値の時で切り身一切れ700円もしていたので

今ままでのレッスンの中で一番原価の高いレッスンとなりましたが

「美味し~い!」の一言でそんなことはどうでもよくなっていました(笑

皆さんはお手頃価格になる頃に復習してくださいね!



そして次回のレッスンですが休む暇なく土曜日から始まります。

次回は「母の日のティーパーティーレッスン」♪

ターブル・ドットで大人気の塩マフィン&スコーンの作り方と紅茶の淹れ方をご紹介します。

塩マフィンのご紹介は今回のレッスンで最後にするつもりです。
朝食やおやつ、そして持ち寄りパーティーにもぴったりのおかず系マフィン。
私の知る限り市販で見たことがないですし、お店でも食べたことのない味です。
作り方を知りたい方は是非この機会にご参加くださいね。

そして昨日のブログでもご紹介したロースイーツの「レアチョコタルト」も召し上がっていただきますよ☆
今日レッスンに来てくださった方に試食をお願いしたのですが好評で一安心。
自信持ってご紹介できます!



マフィンやスコーンを焼いている間にナフキンリング(4個)の製作もしていただきます。



テーブルは新緑をイメージした和のアフタヌーンティテーブルです。

今回もスッキリとしたテーブルですのでモダン好きな方は必見です^^


なんだか盛り沢山になってしまいましたが、みなさまと楽しいひとときを過ごせることを楽しみにしています^^

-Menu-
・スパークリングジュース
・サンドイッチ3種(きゅうり、タルタル卵、スモークサーモン)
・塩マフィン
・スコーン
・レアチョコタルト(ロースイーツ)
・小菓子(市販品)
・紅茶

を予定しています(デモは塩マフィンとスコーンのみとなります)。
※野菜が少ないのでサラダ系メニューも追加するつもりです。

まだ空き日程もございますのでご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

-募集日-

4/16(水) 10時半~ 残席2名

5/12(月)  10時半~ 残席3名様

レッスン料は5000円です「ナフキンリング製作(4個お持ち帰りいただきます、1個300円で追加可能)、ランチ、紅茶含む」。

レッスン場所は講師自宅(岐阜市内、最寄駅はJR西岐阜駅)

問い合わせのページより題名を「母の日レッスン希望」としていただき、参加希望日をご連絡くださいませ。 新規でお申し込みの方はお手数ですが本文にご住所、緊急電話番号、携帯メールアドレスもお書き添えくださいね。 折り返しメールにて返信させていただきます。


コメントは受け付けていません。