今日のレッスンとおうちご飯*



今日のレッスンは「はじめまして!」の2名の方がご参加くださいました^^
検索サイトで見つけてくださり、お申込みいただいたそうです。

お越しいただく前は
「テーブルコーディネートって敷居が高そう...」とか
「どんなマダムが出てくるんだろう...」とか思っていらしたそうなんですけど、
ジーパンにエプロン姿の私が出てきたので拍子抜けされかも(笑)。

今日は「そもそもテーブルコーディネートって何?」というようなお話もさせていただきました。
少しでも身近なものなんだって感じていただけたら嬉しいなぁ。

たしかに「テーブルコーディート」って生活に必要不可欠なものではないし
「うちには縁のないもの」って思ってらっしゃる方が多いかもしれません。
ターブル・ドットのレッスンにご参加くださる方も「お料理は習いたいけどテーブルは興味なかった」とおっしゃる方が少なくありません。
でも一度ご参加いただくと、「テーブルも楽しみ☆」と言っていただけるようになりますし、「自宅でこんな風にしてみました♪」と嬉しい報告をしてくださる方もみえます。

「興味はあるけど敷居が高い」とか
「どんなことするんだろう?」と思っていらっしゃる方は是非お気軽にレッスンに遊びに来てくださいね。
シーパンエプロン(すっぴんの事も多々あります...)姿の私がお出迎えさせていただきます^^

↑の画像は今回のアフタヌーンティレッスンでご紹介しているレアチーズケーキです。
本来アフタヌーンティで生菓子はNGですが、メニューに加えている理由はレッスンの時にお話ししてまーす!

今回のレッスン、23日(水)2席、29日(火)に1席、空きがありますので初めての方も是非お問い合わせくださいね。←満席になりました。

-おまけ-

今日の夜ご飯は普段に増してダッシュごはん。
19時から娘たちを連れて外出予定があったのでそれまでに宿題、お風呂、ご飯を済ませました。



・サーモンときのこのクリームパスタ
・生ハムとサラダホウレンソウのサラダ

デザートに頂きものドーナッツ^^



19時ちょうどに「ごちそうさま~」したのですが雨が降ってきちゃったので結局お出かけは延期...。
そのかわりテレビをみたりボードゲームしたりと月曜の夜なのにのんびりした時間を過ごすことができました☆







コメントは受け付けていません。