今回もお野菜たっぷりです!

クリスマスレッスンでご紹介しているメニューです。



イタリア・ピエモンテ州を代表する冬の野菜料理「バーニャカウダ」です。
「バーニャ」は「ソース」、「カウダ」は「熱い」を意味するそうです。
オリーブオイルベースのものが一般的ですが、私はクリーミーなタイプが好きなので
今回のレッスンもこちらのタイプをご紹介させていただいています。

「オリーブオイルのものより好きかも~!」
「野菜、どれだけでも食べられるね!」
「初めて食べたけど、こんなに美味しいんだ~!」

などなど、嬉しいご感想をたくさんいただいています^^

合わせるお野菜も冬野菜中心で。特にれんこんが好評です。
私も大好きなバーニャカウダ。
これからお越しの皆様もお野菜たっぷり召し上がってくださいね!


コメントは受け付けていません。