「早春の韓国テーブルでおもてなし」レッスンレポ☆

先週開催していた「早春の韓国テーブルでおもてなし」レッスンレポです^^
今回のレッスンは2013年に開催したレッスンと同じメニューでしたがより手軽に美味しく作れるようレシピを大幅に見直しました。
以前のレッスンに参加してくださった方、そして初めて参加してくださる方からも好評いただき、すぐに復習してくださる方も多くいらっしゃいました^^
ご参加いただきましたすべての方に感謝申し上げます。

・・・

テーブルは「白×シルバー」をメインにガラスの器で透明感を出し、アクセントカラーにボルドーを使いました。
「THE・韓国」な感じはありませんが、「器を使いまわす」という点では参考になったみたいです^^

IMG_1603

お料理は日本でもお馴染みの韓国料理5品。
以前のレッスンでは5品それぞれ違った味付けをしていたのですが、
今回は2つのタレを作って5つのお料理に展開してきます。
そのままタレを使うとどれも同じ味になってしまうのでそこは一工夫。
5つとも別の味わいになるレシピになってます^^

IMG_1607

デザートはマンゴープリン。
こちらもレシピを見直し、素材を活かすデザートになりました^^

IMG_1610

常連の生徒様から「いつも美味しいけど、今回は6品全部本当に美味しかったよー!」と言っていただけとても嬉しかったです^^
お料理が専門ではありませんが、皆さんのおうちごはんのヒントになるような手軽で美味しいレシピ作りをしていきたいと思います。

・・・
今回は開催日が少なく、テーブルクラスの生徒様でほぼ満席になってしまったため、ご希望くださったのにお断りをしてしまった皆様申し訳ありませんでした。
またどこかのタイミングで開催出来ればと思っていますので、その際はよろしくお願いします。


コメントは受け付けていません。