「和食の基本」とレッスン始まっています☆

なかなか記事が追いつきませんが、この日は自分のステップアップへ。



和食の先生にお刺身、若竹煮、潮汁を教えていただきました。

お刺身に添える唐津大根、人参の蝶々、胡瓜のわさび台にも挑戦。
(人参の蝶々は難しかったー!)

丁寧に作られた若竹煮、潮汁、そして鮮度抜群のお刺身の盛り合わせ。

とても勉強になりましたし、何と言っても美味しかった^^

毎日実践するのは難しい面もありますが、ポイントポイントを普段の生活やレッスンに取り入れていけたらなと思います。


今年はお料理のステップアップも課題の私です。

昨年から楽しみにしていたレッスンも再開されるので来月からがとても楽しみ☆


そしてこの日の夜は「母の日のティーパーティレッスン」の初日でもありました。


(写真は本日撮影したものです)

「ティーパーティレッスン」というタイトルなのでお料理はそれほど出ないのでは?と思われるかもしれませんが、食べきれないくらいお出ししてます(笑

これからご参加の皆さま、お腹空かせてお越しくださいね。


-次回のレッスンについて-
次回は6,7月で中華メニューのレッスンになります。
ティーパーティレッスンにご参加予定の方で早めに予約をとりたいという方はご連絡ください。

一般募集はGW明けくらいにブログにてお知らせさせていただきますね。


コメントは受け付けていません。