「ひな祭りのテーブルコーディネートとフラワーアレンジ」コーディネート編

前記事の続きです。

今回のイベントでは皆様にテーブルコーディネートを実践していただきました。

皆さん最初こそ「どうしていいのかわからない」とおっしゃっていましたが

いざ手が動き始めると「あーでもない、こーでもない」と

立派なテーブルコーディネーターになっていらっしゃいましたよ^^

では皆様の作品です。

1日目のみなさま



2日目のみなさま



3日目のみなさま



最終日のみなさま



この作業、みなさますごく楽しまれ

「もっといろいろやってみたい~♪」

と、嬉しい感想を聞かせていただくこともできました^^

まずは気軽なお茶の時間からおうちにあるプレートとC/Sで

簡単コーディネート楽しんでみてくださいね。

今回のイベントレッスンは私にとっても新たな発見があったり

自分のしたいことがより鮮明になったレッスンでもありました。



私が考える「テーブルコーディネート」は日常の家族や友人との食事の時間に存在するものです。

「テーブルコーディネート」は食育にも通ずるものと確信しておりますので

今後はそんなことも交えたご提案をしていければと考えています。

私自身、まだまだ勉強することは山ほどあります。

今年は自分自身のステップアップもがんばる予定です☆


-次回イベントレッスンのお知らせ-

次回は端午の節句をテーマに開催予定です。

4/29(月・祝)のみ残席がございますのでご興味のある方は問い合わせのページよりご連絡くださいませ。4/30、5/1、5/2は満席ですがキャンセル待ちは随時受付させていただきます。

また今回フラワーアレンジメントの監修をお願いしたエフデコラシオンの溝口先生と

岐阜市宇佐のフレンチレストラン「オーエセル」さんとで

5月10日にコラボイベントを開催いたします。

こちらのイベントもとても素敵な時間になりそうで、ワクワクしております。

詳細が決まりましたらこちらでもお知らせさせていただきます。


コメントは受け付けていません。