「ひな祭りのテーブルコーディネートとフラワーアレンジ」終了しました!

今年初のイベントレッスン「ひな祭りのテーブルコーディネートとフラワーアレンジ」が全日程終了しました。

ご参加いたいただきました皆様本当にありがとうございました。


今回は初めての試みでフラワーアレンジメントとテーブルコーディネートを皆様に体験していただきました。



レッスンはこんな感じですすんでいきましたよ☆


まずは今回のテーブルコーディネートのコンセプト説明



続いてフラワーアレンジメント。

今回は私のお花の先生でもある「エフデコラシオン」の溝口先生に監修をお願いしました。

皆様にはこんな素敵なアレンジメントをしていただきました。



アレンジメントは初めて!という方が多かったのですが

皆さん素敵なテーブルフラワーを作ってくださいました。



アレンジが終わったらお楽しみのランチタイム♪

ランチは「楮」さんのお弁当部門「mino」さんでお雛弁当をお願いしました。

「お弁当箱から器に盛り付けるだけでテンション上がるよー」を実感していただきたくって

盛り付けもしていただきました。

「えー!」とおっしゃりながらも見栄えよく盛り付けてくださいました。



出来上がったテーブルフラワーを置けばさらに素敵な食卓に。



春巻きもこんな風に盛り付ければお洒落かも!



菜の花の白和え(eco作)は珠い子ちゃんに。



まだまだ終わりませんよ。

ランチ終了後はうちにあるお皿やC/Sを自由に使っていただき

ティータイムのテーブルコーディネートを実践していただきました。

テーマは「春」



皆さん「頭使う~」「難しい~」とおっしゃりながらも素敵なコーディネートをしてくださいました。

皆さんの作品は次の記事でご紹介させていただきますね^^



頭を使った後は糖分補給☆

Rena*sweetsさんに、このイベント用にお願いした

デコロールケーキとデコマカロンで乙女のティータイム♪



Rena*さんのスイーツは連日大好評でした。

そして今回はお土産も付きます。



お雛マカロンと薔薇のマドレーヌ。

こちらも皆さんのハートを鷲掴み。

皆さん「可愛くて食べれない~」とおっしゃっていましたが

3月3日が賞味期限となっておりますので当日中に召し上がってくださいね☆



と、こんな感じで進んだイベントレッスン。

ご参加の皆さんにとても喜んでいただけ私自身も普段のレッスンでは感じたことのない充実感を感じています。

私の思いつき企画にご協力いただいた溝口先生、Rena*先生本当にありがとうございました。

そしてご参加くださったみなさま、改めて感謝申し上げます。


コメントは受け付けていません。