シーズナリーリハーサル☆

9月おうちごはんレッスンは全日程満席です。

10/7飾り巻き寿司レッスン満席です。

「お正月のテーブルコーディネートとしめ縄作り」

11/8(金) 2名様募集中
11/11(月) 募集中
11/12(火) 1名様募集中
11/13(水) 1名様募集中



10月からシーズナリーレッスンをスタートするにあたり、お友達のSちゃんがリハーサルを兼ねてモダンパープルアレンジを作りにきてくれました☆

生花のアレンジメントを習っているSちゃんですがプリザは初めて。

ワイヤリングやテーピング、リボンワーク、そして今回のアレンジに入っているフラワービーズ作りに悪戦苦闘しつつも、すべての工程を一人でやり遂げ、とっても素敵なアレンジを作ってくれました。



制作前は「敬老の日のプレゼントに!」って考えてくれていたようですが、完成したら

「やっぱり自宅用にする」って☆

やはり自分で製作したアレンジは愛着が湧いて手放せなくなっちゃうんですよね^^

そしてSちゃんが製作している隣では娘ちゃんのYちゃん(2年生)もこんなかわいいアレンジを♪



こちらもサンガーランドカラー満点のキラキラアレンジ(笑)

楽しんでもらえたみたいで良かった♪


今日友達に作ってもらったことにより、これからご参加の皆様にご説明するときの注意点、またレッスンのペースなどもかなり掴めました。

やはりリハーサルって大事ですね(わかっていてもなかなか出来ないのが現実ですが...)。


予習型?

復習型?

私はどちらでもない即興型...


この性格少し直したい今日この頃です。


-シーズナリーレッスンご予約の皆様へ-
募集時の写真に使われていた花器ですがメーカー生産中止となってしまい
代替え品でのレッスンとなります。
実物をご覧になっていらっしゃる方も多数おみえになりますのでまことに申し訳なく思いますが、どうかご容赦くださいませ。
代替え品は1枚目の写真のものになりますが、もしキャンセルしたいという場合はご連絡くださいませ。


-現在ご案内中の講座、イベントなどはこちらです-

10月「SanGarlandシーズナリーレッスン」募集のお知らせ!

「お正月のテーブルコーディネートとしめ縄作り」募集のお知らせ!

-お知らせ-

7/6発売の 【 CREA [クレア] 2013年8月号 】 誌でターブル・ドットをご紹介いただきました。

 


6/28発売の【 Como [コモ] 2013年8月号 】 誌でターブル・ドットをご紹介いただきました。


コメントは受け付けていません。