【講座案内】ほぼ10分のっけ弁(満席です)☆

新レッスン「ほぼ10分のっけ弁」募集のご案内です。

20200304132715_IMG_2471_600
(画像は6日分ですがレッスンでは10日分のお弁当を作ります)

長女の高校入学を機に毎日のお弁当作りがスタートしました。
部活があるときは土曜日もお弁当が必要なので週6です。。

こんな仕事をしているので「お弁当作りも苦じゃないですよね?」って言われますが、はっきりいって「苦」です(笑)

長女は小食なので量は要らないのですが、少しでも食欲が沸くよう彩やバランスには気を使いました。

入学後は5時頃起床して作っていましたが、朝食作りやレッスンの準備、掃除に洗濯etc

朝はとにかく忙しい!

作り置きや冷凍つくおきも試してみたけど、同じおかずが続いたり、冷凍したことを忘れてしまうことが多く、気づくと何か月も経っていたり。。。

で、1年間作り続けた結論が

「お弁当作りをパターン化すること!」

ストレスなく続けられるようにするためには食材、調味料、工程、使う道具をとことんシンプルにして短時間で作ることがコツです。

今回ご紹介する「ほぼ10分のっけ弁」ではおかずは3品(肉や魚介の主菜、野菜の副菜、卵料理)、おもな食材は3つ(野菜1、卵1、肉か魚介1)、使う道具は卵焼き器と小さなボウル、たまに小さなお鍋とトースターも。

一食分作るのにかかる時間は「ほぼ10分」。

出来上がったおかずはご飯の上にのせる「のっけ弁」スタイル。

「のっけ弁」はご飯が汁気をキャッチしてくれるから汁漏れの心配なし。味が馴染んだ部分も美味しい!盛り付けの難しさがなく、おかずの種類が少なくてもさまになりやすい、などいいことづくめ!

レッスンでは10日分のお弁当と#心の支えになる6種類の常備菜をご紹介します。

全部合わせると36種類のおかずのレシピが手に入ります^^

1年かけて辿り着いた「ほぼ10分のっけ弁」あなたも試してみませんか?

以下、ご案内です。

日 程 : 4/9(木)10(金)

時 間 : 10時30分~13時終了予定

場 所 : ターブル・ドット(岐阜市内、最寄駅はJR西岐阜駅)

定 員 : 6名様(先着順)

レッスン費 : 8000円

持ち物 :筆記具、必要な方はカメラ

申し込みはライン@からお願いします。ご希望のお日にちをお知らせください。
お問い合わせ、お申込みお待ちしています!

・・・

【レッスンの最新情報はLine@から】

お友達に登録していただくと

最新のレッスン情報を送らせていただきます。

スマホでご覧の方はボタンをタップしてください^^

友だち追加

PC・タブレットでご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください^^

31112881_1266457623486644_703191859_n02

ID検索は「@uyw4005c」

LINE@はちょっと苦手。。。
という方は今まで通りお問い合わせフォームより
お問い合わせくださいね→→→☆☆☆


コメントは受け付けていません。