重陽の節句レッスンレポ☆

9/3~7まで開催しましたイベントレッスン「重陽のテーブルコーディネートとフラワーアレンジ」全日程終了しました。

長くなりますがレッスンレポお付き合いくださいませ。

まずはウェルカムドリンクをお飲みいただきながらテーブルコーディネートのコンセプト説明。

和のコーディネートのポイントもたっぷりお話しさせていただきました。



続いてフラワーアレンジメント実習。

重陽の節句は別名「菊の節句」。

2種類の菊を使ったアレンジを作っていただきました。



皆さん集中して作っていらっしゃいます。



アレンジメントが出来上がったらお楽しみのランチタイム♪

今回も品数豊富で好評でした。



お腹がいっぱいになった後はテーブルコーディネート実習。

今回は和スイーツのお茶時間をテーマに皆さんに制作いただきました。



盛り付けていただくのは緑水庵さんの和菓子。



皆さん悩まれつつも素敵なコーディネートを考えてくださいました。



それではみなさんの作品です。



力作揃いですね☆

今回も皆様にたのしんでいただけたようでホッとしています。
次回のご予約もたくさんいただき、ありがとうございます。

次回は11月に「お正月」をテーマに開催させていただきます。
詳細はこちらです→☆

現在のご予約状況はこのようになっています。

日 程 : 11/5(火) 満席です
       11/6(水) 満席です
       11/7(木) 満席です
       11/8(金) 満席です
        11/9(土) 満席です
追加日程 : 11/11(月) 募集中(2名様以上で開催)
         11/12(火) 2名様募集中(開催決定)
         11/13(水) 1名様募集中(開催決定)
         11/14(木) 募集中(2名様以上で開催)

花材、ランチ、スイーツ、テーブル実習、お土産スイーツ付きで8000円の大変お得なレッスンです。参加者の皆様からは「欲張りレッスン」と呼ばれています^^


コメントは受け付けていません。