「端午の節句テーブルコーディネートとフラワーアレンジ」終了しました!

4/29~5/2まで開催したイベントレッスン「端午のテーブルコーディネートとフラワーアレンジ」が全日程終了しました。



ご参加いたいただきました皆様本当にありがとうございました。



ご参加いただけなかった皆様もレッスンレポお付き合い下さいませ☆

今回もフラワーアレンジメントからスタートしました。



花菖蒲とピンポンマムを使った和モダンなアレンジ。

少ない花材ですがトクサが効果的に使われていて

とても素敵なアレンジになりました。



アレンジが出来上がったらお楽しみのランチタイム。

今回も楮さんの宅配部門「mino」さんにお願いしました。

私がご準備したコーディネートに皆さんで盛り付け。



写真中央の黒い漆器にのっているじゃがいも餅は次号のコンパスタイムスにレシピを掲載します。みなさんには試食をお願いしました^^



ランチの後はテーブルコーディネート実習。

今回は子供の日が近いこともあり「キッズパーティー」をテーマにして

テーブルを作っていただきました。

小さなお子様のパーティーも想定してプラスティックの食器やランチョンマット代わりの紙製のマットを使った4人用のコーディネートです。

それでは皆さんの作品をご覧ください☆

1日目



2日目



3日目



4日目



10分で出来上がった日もあれば30分以上悩みながら作っていただいた日もありました。

じっくりコーディネートを考える機会がない皆様には

いい経験になったのかなと思います^^

毎日は無理でもちょっとしたイベントや記念日の時にテーブルの上を整えておめかししてみてはいかがでしょうか。


最後は女子にはかかせないスイーツタイム☆

今回は「アタッシェ」さんの期間限定エクレール YUZU MACCHAをご準備しました。



こちらも皆さんに好評でした。

そしてお土産も「アタッシェ」さんの焼菓子3種盛り。



今回も内容の濃いレッスンになったのではないかと思っています。

普段のお料理+テーブルコーディネートレッスンでは

私が考えたコーディネートを見ていただくだけですが

五節句レッスンでは実際に頭を使い手を動かしコーディネートしていただくので

テーブルコーディネートに興味のある方には

こちらのレッスンをおすすめしています。

次回は「七夕レッスン」です。

7/3~6日まで開催いたしますが

5日(金)残席2、

6日(土)残席3

となっておりますのでご興味のある方は問い合わせのページよりご連絡くださいませ。

花材、ランチ、スイーツ、テーブル実習、お土産スイーツ付きで8000円です。



コメントは受け付けていません。