お正月レッスン終了しました☆

12月クリスマスレッスンは全日程満席です。



本日をもちまして2週間開催させていただいたお正月レッスンが全日程終了いたしました。

クリスマスをすっ飛ばしてのお正月レッスンでしたので皆さんの反応が心配だったりもしたのですが、たくさんの方が関心を寄せてくださり、ご参加くださったこと本当に嬉しく思います。

今回は和のテーブルコーディネートの基礎知識やお正月テーブルを作るコツなどをたっぷりお話しさせていただきました。

「紅白」「金銀」のお色使いなど、すぐに実践できそうですね^^


そして座学の後は、お楽しみのランチタイム♪

今回も楮minoさんにお世話になりました。



ランチの後は今回のメインイベントしめ縄作り。

2パターンの花材を準備し、素敵なしめ縄をお作りいただきました。



先日のブログでも書いたよう、私は最初に簡単に説明して後は皆さんのセンスにお任せだったのですが、とっても素敵なしめ縄がたくさん完成しました☆

出来上がったしめ縄をご覧になり

「お正月が楽しみ~♪」

と言ってくださる皆様を拝見して私も本当に嬉しかったです^^



おかげさまで次回のクリスマスレッスンは全日程満席になっていて、

来年のレッスンに興味を持ってくださっている生徒様も少なくありません。

この現状に一番驚いているのは私自身でしょうし、実力以上の評価をいただき戸惑いがあるのも確かです。

でも、皆さんとテーブルやお花、お料理を通じて楽しい時間を共有させていただけることは、今の私には必要不可欠なことだと思いますし、私のご提案でレッスンに参加くださる皆様の生活が少しでも豊かになるのであればこんな嬉しいことはありません。

皆様がご参加くださる限り、細く長くレッスンさせていただきたいと思います(笑。

クリスマスレッスンも頑張りまっす!


-お知らせ-

7/6発売の 【 CREA [クレア] 2013年8月号 】 誌でターブル・ドットをご紹介いただきました。

 


6/28発売の【 Como [コモ] 2013年8月号 】 誌でターブル・ドットをご紹介いただきました。


コメントは受け付けていません。