主役になれる「焼き餃子」☆

今週はレッスンが続いています。
この日は一汁三菜新メニュー「焼き餃子のお献立」レッスンでした☆

IMG_2280

餃子ってそれぞれのご家庭でこだわりがあると思いますが、今回は「一年中美味しく食べれる餃子」を目指してレシピを考案しました。

何度も試作を繰り返し、私とジャッジ役の娘たちの意見が一致したのが今回ご紹介している餃子レシピです^^

・・・
一汁三菜レッスンは完全実習スタイル。

材料の計量などは私がしていますが、それ以外はほとんど生徒様にお任せしています。

この日はベテラン主婦の皆様だったのでどの作業もとってもスムーズ。

IMG_2442

あっというまに4品完成して、お楽しみの試食タイム♪

IMG_2446

皆さんの反応が楽しみでもあり、不安でもあったのですが

「この餃子はメイン(主菜)になれます!」

と太鼓判押していただき、ホッとしました^^

IMG_2447

副菜や副副菜も「お野菜たっぷり&食材使い切り」レシピになっているので、「こういうのを知りたかったんです」とおっしゃっていただき、笑顔になる私(笑)

さらに「お料理教室で習うお料理はなかなか一度に全品は作れないけど、これは明日にでも全部作ってみたい!」とおっしゃっていただき、心の中で小躍りしている私がいました(笑)

そうなんです。
一汁三菜レッスンは毎日繰り返しやってくる「日常のお料理」。
近所のスーパーで手に入る食材で、家計にも、身体にも優しい献立を目指しています。
手を抜けるところは抜いて、一手間かけると出来上がりが断然良くなる工程は大事にして☆

そんなことをレッスンの中でご紹介しているので、前述のようなご感想は明日への活力になります^^

そしてこの日のサービススイーツはティラミスシフォンとマンゴープリン。

IMG_2449

どちらも嘘みたいに手軽に出来るスイーツですが好評でした☆

ご参加いただいた生徒様ありがとうございました^^


コメントは受け付けていません。