「テーブルコーディネート&テーブルフラワー初級クラス」5月レッスンレポ☆

しばらくぶりの更新になってしまいましたが、月曜日に終了した初級クラスのレッスンレポです☆

・・・
こちらのクラスは季節に合わせ、年中行事を組み込みながらテーブルコーディネートとフラワーアレンジ、お料理までトータルに学べるレッスンとなっています。

今月はテーブルスタイルや基本的なセッティングについてお話させていただき、フラワーアレンジメントはエレガントスタイルをイメージしたホリゾンタルを作っていただきました。

IMG_5880 (600x400)

後半クラスで使うお花が配送業者のミスで半分以上傷んで届く!というハプニングを乗り越え、何とか皆様に素敵なアレンジをお作りいただけました。

IMG_5888 (400x600)

テーブルはエレガントをイメージしたおもてなしテーブル。
王道ですがジノリのペッキオホワイトを使って女性好みなキラキラしたディナーテーブルです。

IMG_5852 (600x400)

セッティングが終わった後は、ランチの準備。 エプロンをつけて皆さんで手分けしてお料理を仕上げていきます。
 
今月のメニューは
・野菜のゼリー寄せ
・サーモンクリーム
・豚ロースのソテー マスタードソース
・瀬戸内レモンのケーク&マカロン(市販品)

IMG_5863 (400x600) (401x600)  

今月もどれもあっという間に仕上がるメニューで皆さんに参考にしていただけたようです。

ご質問もたくさん出て、皆さんのやる気もさらにひしひしと感じています(笑


初級クラスの皆様お疲れ様でした。
来月はガーデンスタイル。

気候が良ければデッキでランチをしていただこうと思っていますので楽しみにしていてくださいね^^


コメントは受け付けていません。