「テーブルコーディネート&フレッシュフラワー初級クラス」2月レッスン風景☆

募集中のレッスンはこちら☆☆☆

25種類のスイーツメニューはこちら☆☆☆

3大アレルギー(卵、乳、小麦不使用)対応スイーツメニューはこちら☆☆☆

スイーツ認定講師/認定教室制度についてはこちら☆☆☆

スパイスカレー認定制度はこちら☆☆☆

一汁三菜マイスター養成はこちら☆☆☆

T-Style Kitchen認定教室一覧はこちら☆☆☆

Instagramはほぼ毎日更新中♪

・・・・・・

今週も充実した一週間^^

レッスンが5日、ホットヨガにも2日行けて、家族みんな健康。

今年はインフルエンザどころか誰一人風邪もひいてないの☆彡

受験生の長女もいい意味で緊張感ゼロ(笑
プレッシャーも全く感じていないらしく
公立受験日までやれるところまでやってみるそう^^

長女の受験校は、最終的には本人に決めさせることに。

親でもなく、学校の先生でも塾の先生でもなく、自分で。

外野は合格率の高い高校を進めるけど、
それだと合格しても本人は後悔が残ると思う。

合格に越したことはないけど、不合格が失敗ではない。

もしかするとその方が結果的には良かったことになるのかもしれない。

ようはどの高校にいっても長女が3年間楽しく通学出来ればそれが「正解」。

そんな気持ちで長女に受験校を決めさせました。

岐阜では人気の高校だし、倍率も一番高い。

可能性は限りなく低いと思うけど、最後の長女の頑張りを見届けたいと思います。

万が一合格したら「ビリギャル」ばりの本が出せそう(笑

周りの受験生の保護者さんはピリッとされている方が多いけど
こんな風に考えられるのも【麹生活】や【インナービューティダイエット】のおかげかな。

この一年、【腸】が整ったおかげで家族が穏やか。

さらに私は今のところ【花粉症】の症状もほぼ無し。

これまで薬やハーブティーで対策してきたけど、
今年は【腸】を整えることで花粉症がどれくらいおさえられるのか自らの身体で実験中。

酷い花粉症で良かったと初めて思えた(笑)

実験結果は改めてご報告します^^


さて先日開催したテーブルコーディネート&フレッシュフラワー初級クラスのご報告を。

テーマは「上巳の節句」でした^^

・・・
こちらのクラスはテーブルコーディネート、お料理、フラワーアレンジをトータルで学んでいただく内容となっています。

今月のテーマは「歳時記について、上巳の節句、クロスオーバースタイル」。

デモテーブルは「女の子のお祭り」をイメージして可愛らしく^^
ピンク、白、ピーグリーンでわかりやすい「ザ・ひな祭り」テーブルです(笑

Collage_Fotor

ランチタイムはちらし寿司や菜の花のお浸しなどの行事食です。

メニューは
・洋風ちらし寿司 
・鶏つくね
・菜の花と生湯葉のお浸し
・手毬麩のお吸い物
・和風ティラミスシフォン


初級クラスの皆様お疲れ様でした!

・・・

この日のレッスンをもちまして2018年度のテーブルレッスンは全日程終了しました。

今年度は初級、中級、上級、マスタークラスの4つのレッスンを毎月開催させていただき、忙しくも充実した毎日でした。

クラスは変わりますがほとんどの方がそのまま継続してくださいますので、4月からもご一緒できますこと、とても嬉しく思います^^

また一年どうぞよろしくお願いいたします。

・・・

【レッスンの最新情報はLine@から】

お友達に登録していただくと
最新のレッスン情報を送らせていただきます。
スマホでご覧の方はボタンをタップしてください^^

友だち追加

PC・タブレットでご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください^^

31112881_1266457623486644_703191859_n02

ID検索は「@uyw4005c」

LINE@はちょっと苦手。。。
という方は今まで通りお問い合わせフォームより
お問い合わせくださいね→→→☆☆☆


コメントは受け付けていません。