J’s style dining☆

12月クリスマスレッスンは全日程満席です。



先日「 J’s style dining」さんのおもてなしレッスンに参加させていただきました。


テーマは「北欧」。


そう、私の次回クリスマスレッスンのテーマも「北欧」。

先生のイメージする「北欧」はどんな感じなのかとても興味がありました。



テーブルだけでなくインテリアも「北欧の森」を上手く表現されていました。

キャンドルの灯りや心地よいBGM。

とても温かい気持ちになりました。


そしてこちらのレッスンはお料理も楽しみ☆


まずは北欧風ポテトサラダ。

カステヘルミ(イッタラ)に盛り付ければポテトサラダも素敵な前菜☆



先生おすすめのパン屋さんのふわふわパン。



メインはサーモンのクリーム煮。

特大サイズの立派なサーモン。



私、けっこう食べる方なんですけどこの時点ですでにお腹いっぱい。

ですけど、この後のデザートもすごかった。



ふわっふわのフレンチトーストとコーヒーゼリー。


他に3名参加されていましたが皆さん涼しい顔で召し上がっています。


負けてなるものかと私も

「まだまだいけますわよ」

なんて顔して完食。

このとき「やっぱり北欧はコーヒーですよね!」ってコーヒーを出していただいたのですが、

間髪いれず

「私の得意のチャイでございます!」



ご、拷問?!

でもね、たしかに美味しゅうチャイでございました。

もうお写真を撮ることすらできなかったのですが、このあと番茶付きで絶品はちみつの試食もありました(笑。


テーブルコーディネートやおもてなしに興味のあるあなた、

そして胃袋に自信のある方はこちらをクリックしてみてください。

素敵なホームページにジャンプしますよー!
 

-お知らせ-

7/6発売の 【 CREA [クレア] 2013年8月号 】 誌でターブル・ドットをご紹介いただきました。

 


6/28発売の【 Como [コモ] 2013年8月号 】 誌でターブル・ドットをご紹介いただきました。


コメントは受け付けていません。