連休初日は東で学び☆

9月おうちごはんレッスンは全日程満席です。

10/7飾り巻き寿司レッスン満席です。

「お正月のテーブルコーディネートとしめ縄作り」
11/8(金) 2名様募集中
11/12(火) 1名様募集中



三連休の初日は「花生活空間」浜 裕子先生のレッスンへ。

今回のテーマは「お月見のクロスオーバーのテーブル」。

先日見事な満月の中秋の名月があったばかりですが、

秋の歳時記「月見」についてお勉強し、クロスオーバーテーブルのポイントなども教えていただきました。

クロスオーバーとは簡単に言うと和洋折衷なのですが、

当然のことながら和のテーブルとはポイントも異なります。

その辺りのこともしっかり学んできました。


そして実習。

テーマに沿ったフラワーアレンジメントとテーブルを作ります。

私は月夜の女子会をイメージしてみました。



レッスンの後はお楽しみのランチタイム♪

今回も浜先生お手製のメニューに加え、お取り寄せのお品を楽しく美味しくいただき、
そして私がお持ちしたスイーツも一緒にレッスンを受けている皆様に召し上がっていただきました。



うちのおうちごはんレッスンのデザートでお出ししている栗きんとん大福なのですが大好評でした☆

浜先生がブログで素敵に書いてくださっているので、是非ご覧くださいね!→→→☆


-現在ご案内中の講座、イベントなどはこちらです-

「お正月のテーブルコーディネートとしめ縄作り」募集のお知らせ!


-お知らせ-

7/6発売の 【 CREA [クレア] 2013年8月号 】 誌でターブル・ドットをご紹介いただきました。

 


6/28発売の【 Como [コモ] 2013年8月号 】 誌でターブル・ドットをご紹介いただきました。


コメントは受け付けていません。