花生活空間レッスン☆

昨日は浜 裕子先生の花生活空間テーブルレッスン日でした。

教室に入るとまず目に飛び込んできたのが素敵なツリー。

 

今月はもちろんクリスマスレッスン。

素敵なクリスマステーブルが設えてありました。

品があって無駄なものはない洗練されたテーブル。



フラワーアレンジはキャンドルアレンジ。

このデザイン大好きです。



反対側はまた違った雰囲気になりました。



薔薇以外はクリスマス当日まで十分楽しめるのでおうちクリスマスはこのアレンジを使ったテーブルにします^^


そしてテーブル実習。

私はクリスマスのスイーツパーティーをイメージしてラブリーな可愛いテーブルを作りました。



限られた時間で先生のテーブルウエアをお借りして行うテーブル実習。

他に5名参加されているので、アイテムは早いもの勝ち。

瞬発力が鍛えられます(笑。

このブログを書くために4月からの実習の写真を見直してみたのですが

自分でも成長したかも!って思えました^^

月に一度とはいえ、東京でのお勉強は朝から夜まで家を空けるので家族の協力はもちろん

娘たちの習い事の送迎はママ友の協力なくしては成り立ちません。

感謝の気持ちを忘れず、吸収したことはうちの生徒様にフィードバックできるようしっかり消化したいと思っています。


そして今月もお楽しみのランチ☆

ランチがいただけるのは私が通っているクラスのみですので、貴重なお写真ですね。



メインはチキン。

とってもやわらかくて美味しかったです☆



スイーツは先生おすすめのデザートカクテル。

初めて体験するお味でした☆



今年は浜先生のレッスンに参加させていただき、毎回新たな発見やそしてテーブルコーディネートの奥深さを改めて感じました。

来年も可能な限り学びの時間を持ちたいです。


 -お知らせ-

7/6発売の 【 CREA [クレア] 2013年8月号 】 誌でターブル・ドットをご紹介いただきました。

 


6/28発売の【 Como [コモ] 2013年8月号 】 誌でターブル・ドットをご紹介いただきました。


コメントは受け付けていません。