花生活空間レッスン☆

先週末は「花生活空間」のレッスンでした。

今月は「春のパーティーテーブル」。



プランニング、マナー、コーディネートなどについてのお話を聞いた後はフラワーアレンジ実習。
今回はブーケロン。ラッピングに苦戦しました(笑。



今月はコーディネート実習ではなくビュッフェテーブル実習。
同期のみんなで盛り付けなどを考えました。





テーブル完成後は浜先生がドリンクをサーブしてくださいました。



先生のレッスンに参加するようになりドリンクのプレゼンテーション効果を改めて感じています。



今月も学びや発見の多い一日でした。


来月からはプロフェッショナルコースにステップアップ。

説得力のあるコーディネート力を身に付けるべく、また1年お世話になります。

多数のテーブルコーディネート書の著者である浜裕子先生から直接指導をしていただける私は本当に恵まれていると思います。

ターブル・ドットに通ってくださるみなさまにフィードバックできるよう頭やわらかくして1年間頑張ります!


-ご連絡-
今日で春レッスンは一区切り。まだ2回残っていますが連続レッスンは終了したのでひと息ついています。
娘ちゃんたちも明日が終業式。
近場ですが娘ちゃんとお泊り旅行に出かけますのでメールのお返事等は少しお時間くださいね!


コメントは受け付けていません。