学びの一日☆



今日は「花生活空間」浜 裕子先生のレッスンへ。

今回のテーマは「大人のハロウィン」。

今や日本でもメジャーになりつつあるハロウィン。
仮装パーティーやトリックオアトリートなどお子様向けイベントという感が強いですが、
 もともとはローマカトリックの諸聖人の祝日の前夜祭。

今日はそんなハロウィンを大人仕様で表現しました。

フラワーアレンジは新種のガーベラをポイントにしたラウンドアレンジ。



テーブル実習でも大人っぽいハロウィンテーブルを作りました。







レッスンの後はお楽しみのランチタイム♪



毎回浜先生手作りのものと美味しいお取り寄せ品でランチを準備してくださいます。
メニューもテーマに沿っていて今回はメインが坊ちゃんかぼちゃを使ったグラタンでした。
お料理もプロ級の浜先生です☆



今日も学び多き一日でした。


-おまけ-

今回はこんなエレガントなテーブルも拝見することができました。



洋のテーブルコーディネート実習はフォーマル、セミフォーマルの使い分けから始まるような気がします。
少しお勉強されている方ならおわかりになると思いますがこれはセミフォーマルです。

基本が理解できているからこそ、そこを崩し現代風なモダンなテーブルを作ることができる。
今日はそんなことも強く感じた一日でした。

流行や新しいものを追うばかりでなく、節目節目に基本に戻ることが大切ですね。


 -現在ご案内中の講座、イベントなどはこちらです-

「お正月のテーブルコーディネートとしめ縄作り」募集のお知らせ!

-お知らせ-

7/6発売の 【 CREA [クレア] 2013年8月号 】 誌でターブル・ドットをご紹介いただきました。

 


6/28発売の【 Como [コモ] 2013年8月号 】 誌でターブル・ドットをご紹介いただきました。


コメントは受け付けていません。