和クリスタル☆

写真とり込めました。どうやらパソコンのリーダーが壊れているもよう。

細かいことは気にせずレポいってみましょう!


ウエルカムドリンクはキウイソーダ。

キウイがゴロンと入っていました。



まずはワークから。

お箸袋と水引きを作りました。



ご一緒したAさん、夢中です。

1時間近く集中して出来上がったのがこちら。





お恥ずかしながらこんな風に自分で作ったのは初めて。

もっといろいろ覚えたい!


続いて野菜のてまり寿司を作ります。

盛り付けようにお上品なサイズを4つとお腹を満たすためにゴロゴロしたのを4つ。

トッピングが、これまたお洒落。



続いて先生自らテーブルコーディネートデモンストレーション。

今月は「和クリスタル」がテーマ。

「和モダン」ではなく「和クリスタル」ってとこが素敵です。


で、どんなんかというと


じゃじゃーん!



しっとりとして上品なテーブルです。

苔玉がのっているお月様のようなオブジェが効いています。



ピーコも発見!



そしておまちかねの先生お手製ランチ。

冬瓜のすり流しにはお星さま。

細かいところまでおもてなしの心が。




アクリルのお重はプレゼンテーション効果は抜群ですが

いざ中身を入れるとなると盛り付けテク上級者じゃないと野暮ったくなってしまいます。

でも小物をきかせてクリスタルお重の魅力を上手く引き出していると思います。

さすがです!(すっごい上から目線ですね(苦笑)、でもホントにそう思いました)


で、お料理も美味しかったのですがこの豆乳プリンが最高でした!



試作に一番時間がかかったっておっしゃってましたけど

一同大絶賛!

私も早速昨夜作りました☆


最後は先生がていねいに入れてくださった紅茶と小菓子で大満足のランチ&ティータイム♪



たくさん食べておしゃべりして、気づけば15時過ぎでした...

長々とごめんなさい!

でも時間を忘れるくらい、今回も楽しいレッスンでした。

こちらの教室に伺うと、「おもてなしっていいな。テーブルコーディネートって楽しいな。」って心から思います。

自分自身、レッスンが続くとそんな気持ちが「繰り返しの作業」になってしまうこともあるのですが、「初心忘れるべからず!」で皆さんをお迎えしたいと思います。


9月は「おうちごはん」レッスンです♪

今夜ご案内をアップしますね!




-ご案内-

現在ご案内中の講座、イベントなどはこちらです。

8/25 つながーる★サマーカーニバル参加のお知らせ!

8/26,27 夏休みキッズ・フラワーとクッキングのお知らせ!

プリムローズ 「第2期 ママのためのティーパーティ教室」募集のお知らせ!

9/19 漢方講座 in Eau et sel 募集のお知らせ!  


-お知らせ-


7/6発売の 【 CREA [クレア] 2013年8月号 】 誌でターブル・ドットをご紹介いただきました。



6/28発売の【 Como [コモ] 2013年8月号 】 誌でターブル・ドットをご紹介いただきました。

 






コメントは受け付けていません。