久々のオフは☆

GW最終日からお休みなしでフル回転していた私。

10日ぶりのオフは楽しみにしていたレッスンへ☆



シャレオツなテーブルが出迎えてくれました。



ウエルカムティーはフローズンパインジュース☆

低価格で再現できるおうちカフェスタイルの提案を聞いたり、

簡単トロトログラタンのデモを見たりとレッスンは進み、

おまちかねのランチタイム♪

用意してくださったたっぷりお野菜を使いフードスタイリング。

こんなん出来ました^^



グラタンは焼き立て熱々トロトロ☆



(このサイズ狙っているので真剣に使い心地など伺いました)

デザートもシャレオツ☆



ベイクドチーズケーキとティーゼリーでした。

もちろんすべてぺろりと完食。


なんだかとっても緊張させてしまったみたいですが(緊張感がビンビン伝わってきました(笑))

私はとっても楽しませていただきました☆


「テーブルコーディネート」って聞くと、

「別世界の話」とか「うちでは必要ないし~」とか「子供がいるから無理!」

なんて思われることが多いのですが

そんなことは全然なくてもっと気軽に楽しめるものって

こちらのレッスンに参加させていただき改めて感じました。

私のレッスンも少しずつ使うアイテムが増え、やや現実離れしてるところがあるようなので

「自分が伝えたいことはなんなのか?」という底辺のところを見つめるいいキッカケになりました。

と、いうわけで一部の方からリクエストいただいている「普段のご飯」レッスンを夏休み明けくらいに開催したいと思っています。

こちらのご案内はまた改めてさせてくださいね☆


コメントは受け付けていません。